BLOG

ブログ

レンタルジムでできる細かなこと6選!

新大阪パーソナルジム兼レンタルジムMARO’S GYM〜まろじむ〜オーナーのYU-TOです。

先日の記事で、レンタルジムの用途について解説させていただきましたが、今回はさらに身近なレンタルジムの利用方法について解説させていただきます♪

 

一般的なフィットネスジムに比べて、便利に活用できる細かな方法がたくさんありますので、さっそく紹介していきます。

目次

好きな音楽を流すことができる

一般的なフィットネスジムやスポーツジムでは、店舗側が設定したBGM(主に洋楽)が流れていることが多いです。
自分でイヤホンやヘッドホンを活用して好きな音楽を聴くことは可能ですが、汗が流れたりして不快に感じられる方も多いのではないでしょうか。

一方レンタルジムでは、まろじむのようにBluetoothスピーカーを設置しているところが多くありますので、お好きな音楽をイヤホン・ヘッドホン無しで流すことができます。

ほとんどのジムが小型のスピーカーを設置しているため、トレーニングしている近くに移動させることも可能です。

汗を気にすること無く、ストレスフリーで音楽を聴くことができます♪

小さなお子様と一緒に利用できる

一般的なスポーツジムでは、安全性が確保されていないため、原則として小さなお子様の同伴は禁止されています。

シングルマザーの方などには厳しい条件ですよね。

まろじむのようなプライベートジムの場合は、そんなルールは一切ございません!
お子様と一緒にご入室いただき、好きなだけトレーニングすることができます♪

同じマシンに長時間滞在できる

スポーツジムだと、厳密に「同じマシンの利用は○分まで」と定められているところもあります。
また、そのようなルールは無くても、自分がトレーニングしている真後ろで待たれたりしているとかなりストレスになりますよね。

レンタルジムではそのような時間の制約はありません。

同じトレーニングを複数セット行うこともできますので、追い込みきることも可能です。

空調を調整できる

「いつも行っているジムが寒い!」なんてこともよくあることですよね。
そんな細かい要望にも、レンタルジムはお応えできます!

冷暖房が完備されている場所が大半となりますので、ご利用者様の判断で調整することができます。

ただし、冷暖房の消し忘れにはご注意くださいね♪

服を脱いでトレーニングができる

例えば刺青やタトゥーが入っている方でも、気にすることなく脱ぐことができます。

また、最近ではYouTuberの方が服を脱いでトレーニングの解説をする場合もありますよね。

脱衣の制約も無いため、ご自身の肉体を確認しながらトレーニングを行えるのも、レンタルジムの良いところですね。

ただし、くれぐれも脱ぎ過ぎにはご注意ですよ!!

スタッフと会わなくて良い

一般的なスポーツジムでは「入会時に応対されたスタッフと相性が合わない!」なんてことがよくあると耳にします。

スタッフアワーにジムに行くとそのスタッフと顔を合わさなければならないと思うとジムに行くのが億劫になってしまうということもしばしば。。。

まろじむのような完全プライベート型レンタルジムでは、スタッフと会うことなく、予約後に送られてきたメールの案内に従って利用することが可能です。

変な気遣いをせずに、心置きなく利用できるのがレンタルジムの特徴です♪
(中には広めの室内に2箇所トレーニングスペースが作られていて、カーテン一枚で仕切られているところもあるので、利用前に確認しておきましょう)

まとめ

いかがだったでしょうか。

細かな要望ばかりではありましたが、「痒いところに手が届く」という言葉がピッタリですね♪

利用頻度が多くなればなるほど、自宅のホームジムのように、愛着が湧いてくるのもレンタルジムの特徴です♪

ぜひ、ご自身に合ったレンタルジムを探してみてくださいね!

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > レンタルジムでできる細かなこと6選!